2017年04月23日のつぶやき

Twitter呟き - - Azusa2号
11:48
春蒔きインゲン苗ポットに種植え3×4+銀線カバーかけ。#ガーデニング 変に寒い日が続いた年とはいえ、ちと遅いかなー。 生育状況を見て、今年は後発で秋植えも狙いたいなー。

2017年04月18日のつぶやき

Twitter呟き - - Azusa2号
14:00
#信じていたのにウソだった知識 子供はカレー大好き。カレー出しとけば大丈夫。 ……姉姫は大丈夫じゃなかったんや……orz (甘口ルー:ビーフシチュールー=1:1という苦行のカレー生活が何年も続いた我が家)
17:43
RT @lgm_: この春から毎日のお弁当作りが始まってウワーってなってるお母さんたちに届けー!と思って書きました。料理が苦手なお母さん向けのお弁当対策です(1〜4) https://t.co/RDOdPj4CjX
17:55
RT>「●●ちゃんお弁当がプリ▼ュアだったんだよイイナァ」とかヌカすようになってきたら「お母さん不器用だからアナタ自分で作ってみる?」とチーズとハムを渡すと、己の実力と現実の距離感を知り、以降黙ることがあります。新たな才能が開花し… https://t.co/Ho9T7hynTC

2017年04月07日のつぶやき

Twitter呟き - - Azusa2号
11:22
こどもケータイ持たせてるからすぐ連絡取れて安心、で止まらず、トラブルへの想像力をもって、万が一の場合子供とどうしたらいいか事前の行動シミュレートを可能な限り尽くしておくの大事だな、と思う。 トラブル具体例:家の鍵開いてない...トイレ行きたい...(>_<)。 #小1あるある

2017年04月05日のつぶやき

Twitter呟き - - Azusa2号
22:46
姉姫の歯が抜けたんだが、上の左上C(犬歯)の前に左上D(第一小臼歯)だったんで、大丈夫かと心配になってググってみた所、犬歯の方が遅いこともあるという小児歯科学会の資料を発見。でも統計データ元が1988年のしか見当たらず。前世紀だけど信じていいの? もっと探すべき?

2017年04月02日のつぶやき

Twitter呟き - - Azusa2号
20:33
RT @nimono_kuzureta: 友達(子供2人夫激務&無関心ゆえのワンオペ)がだいすけお兄さんの卒業にしんみりしてたら、旦那さんにバカにされ、「あんたよりだいすけお兄さんの方が余程子供の世話してくれてたわ!歌も数もお兄さんに教わったんだよ!」と反撃した所旦那さんが本気…
無料ブログ作成サービス JUGEM