[1歳11ヶ月]なんでも「はみぃ!」

二人姉妹成長記録 comments(2) trackbacks(0) Azusa2号
最近のちび姫が識別出来るようになったキャラクター(商品)というと、筆頭はアンパンマン。
もうしっかり「アンパンマン!」って名指し出来ます。
おかげで、買い物出かけるたび、アンパンマングッズを指差しては「アンパンマン!」と叫ぶので、そのたび買い物が中断してしまうのです。
ていうかアンパンマングッズ世間に多過ぎだよ!(泣)

続いて識別可能なのは(くまの)プーさん。
元々クマキャラ好きからきてますな。

後は毎朝出会う『いないいないばぁっ!』のワンワン。
これは、お母さんも中の人(チョーさん)ファンなので、親子揃って萌え萌えしてます。萌えベクトルが明らかに違うけどご愛敬。

犬キャラ繋がりか、ご当地キャラ・チーバ君もわかります。
さすがに先代県公認ゆるキャラのチバイヌはわかりませんが(笑)

そして次にキティちゃんとミッキーさんと続きます。
でも、オムツに関しては何故かミッキーさんのオムツを「アンパンマン」という変な習慣がついてしまいました。
……すまんのう、震災の品薄時期に履いてたの、いつものミッキーさんじゃなくてアンパンマンだったからねぇ。それですっかり勘違いだよねぇ。

……と、ここまではいいのですが、識別不明なキャラは、何故か全て、『スイートプリキュア♪』のハミィになってしまう変な現象が発生中。
ハミィ自身は多分ちゃんと識別出来ると思うのですが、先代プリキュアのマスコットキャラ(シプレとコプレだっけ?)も、ピカチュウもポッチャマも、リラックマも、サザエさんのタマに至るまで何故かぜーんぶ「ハミィ」 。
デジモンのシャウトモンを指差して「はみぃ〓」と言った時には思わず「色からして違うだろ!」とマジツッコミしてしまいました。

……もしかして。
ちび姫にとって「ハミィ」とは、アボリジニにとっての「カンガルー」、すなわち「知らない」を意味する言葉、という仮説……!

……我ながら珍説と思いつつも、妙にしっくりきてしまって、ちょっとオカシイです。

とりあえず、ロディも「はみぃ」って呼ぶのやめてな、ちび姫。

スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
コメント一覧

TITLE: SECRET: 0 PASS: アンパンマン・・・ホント色んなところに出没し過ぎですよね。 スーパーに行くといたるところにいらっしゃって、その度に立ち止まり手にしますからね。 まだ買って〜って言わないからいいけど、この先どうなることやらです。 ちなみにウチのムスメも「アンパンマン」「ワンワン」「キティーちゃん」がベスト3かな。 なんでこんなにアンパンマンは人気なのでしょうか?? 露出度ですかね?

TITLE: SECRET: 0 PASS: 184077cbaf72ab6d19f958ca29561c28 きっと発音しやすいんですよね>アンパンマン。 極力キャラクター商品には触れさせないように育ててきたはずの姉姫も、気がついたら覚えていたくらいです。 育児サークルの手遊び歌でも普通に出て来ますしね。「トントントントンあんぱんまーん」って。 (でも、手遊び歌に出てくる筆頭その2のドラえもんは二人ともキョトーンな我が家。 だって大山のぶ代ドラ派の夫婦なので、今のドラは違和感強いから見せてないんですもん(笑)) 「買って買って」攻勢は確かに怖い! とりあえず、今の段階で「側に寄っていって(場合によっては手に取ったとしても)絶対に買わない」 「『欲しい。買いたい』と言い出したら『お金持ってる?』と聞く」 この二つで、現在姉姫の買って攻勢を封殺中です。 4歳ともなればお金の概念も教えやすいから出来るテクですけどね。 ちび姫はどうなるかなあ……。 -----

コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM