11日離乳食

ちび姫離乳食[三回食/モグモグ期] comments(0) trackbacks(0) Azusa2号
朝:にんじんと白身魚のお粥
昼:大根とにんじんのお粥
夜:鮭とにんじん&キャベツの煮崩し粥/母乳無し

今日はすんごくいっぱい食べました。
それまでは、ロックアイス用の製氷皿で固めたお粥1個分くらいがせいぜいだったのだけれども、朝も昼もそれじゃ足りなくて、慌てて食パンを追加したくらい。
夜に思い切って2個カタマリ分出したら、ペロリと食べてしまいました。
……そろそろ結構増やしてもいいかなあ。
とはいえ、ちび姫、結構ムラ食べなんだよね(笑)

それにしても、ちび姫はだいぶ「ご飯を食べる」という事が「わかって」来たように思えます。
お腹が減ってくると、とてとてと台所にやってきて、私の足にすがりついてふえふえ泣いたり、電子レンジが動いているのを期待の眼差しで見つめたり、ご飯用の折り畳みテーブル出すといそいそと寄ってきて、自分のポジションにしっかり陣取って、テーブルに手をつき「はやく、はやく」と言わんばかりに見つめたり。
「いただきます」はともかく、「ごちそうさまでした」も、ここ2週間くらいでしっかり定着しました。
それはそうとして「美味しい」のベビーサイン(ほっぺをぽんぽんやるもの)もしっかり修得。……但し、まだ不器用さんなので、手は側頭部だったり。こんなところ、姉姫そっくりなんで「あああ、かわええなあ」なんて思ってしまったりします。

スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
コメント一覧
コメントする

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料ブログ作成サービス JUGEM