7/24(金)夕飯(陣痛待機中)

ちび姫妊娠時記録 comments(0) trackbacks(0) Azusa2号
20090724185205
・ご飯:半合弱?
・鶏むね肉の揚げ焼き・パセリ・玉葱とレモンと刻み卵のさっぱりソース
・サラダ(レタス・サニーレタス・紫レタス・水菜/ドレッシングは無し)
・鮭とシメジのバター炒め
・かまぼことキュウリの梅和え冷菜
・大粒アサリのおみそ汁(浅葱入り)
・パイン&キウイ
・麦茶

陣痛4分間隔だが、まだ座っていきみ逃しが出来たレベル。メトロノームみたいに揺れながら、ぼちぼち余裕で完食。

●確定しました

ちび姫妊娠時記録 comments(0) trackbacks(0) Azusa2号

10週4日?(産婦人科でのカウント)
前回生理から74日目


 結局雪は降らなかったけど、氷雨降り注ぐそんな一日。
 産婦人科の方に行ってきました。

 おりもの検査と子宮癌検査の為の採取を行った後に、いざ経膣プロープで観察。

 小さい丸が二つ見えました。
 片方の丸の中に、とくんとくんと動き続けるものが一つ。

 見覚えのある命の形。人間の形。

 元気でいてくれてるね。ありがとう。
 これから8月までよろしくね。

 しかし。
 経産婦の伸びた子宮ゆえか、中のベビちゃん、観察用の経膣プロープから逃げるように上に上がっていったそうな(笑)
 CRT(頭頂葉)計ろうとして、検査画面上にメジャー出していた先生が慌てておりました。
……いや〜ん、恥ずかしがり屋さん?

 なお、この時点でのCRTは33mm。
 お姫が10週6日で37mmだった事を考えると、若干小さい?
 まぁでもこれからだからね。正直わからん。
 お姫の頃と違って、一日中満遍なくつわりしていて食欲がないのではなく、朝はケンタでもクォーターパウンダーでもどんとこいな状態のクセして、夜は白米すらアヤシイ、という感じの偏りっぷりなので、つわり明けの食欲復帰次第ではちょっと怖いかも。
 ちゃんと考えて栄養とらないとな。

余談ですが。
 検診台がタカラベルモント(株)というところのものでして。
 これ、実は引っ越し前に見て貰った産婦人科にあったものとおそらくおなじもの。
 座り心地や、検診台を上に上げられた時にちゃんと上半身が僅かに斜め下になったり、椅子の部分が開いた時などにずり落ちそうな感覚がなくてすごくやってもらいやすいんです。
 膣の中から診る必要があるとはいえ、あの検査、私すっごくイヤなので、あの安定した検診台ならありがたい。

……それ考えると、繋ぎで受けた医療センターの検診台、なんであんなに角度付きまくりで座りづらい奴だったんだろう? 市営なんて予算ないからそんなもん?


ドキュメント医療危機




夕飯はお姫一人です

ちび姫妊娠時記録 comments(0) trackbacks(0) Azusa2号

10週0日?(予定日計算サイト調べ)
前回生理から73日目



 今日は旦那がフットサルなので、今日の夕飯は、お姫のものだけ作れば、といった状況です。
 とはいえ、新しく作る余裕はないので、残り物を適当リバイバルの予定。
 一応、おみそ汁くらいは一緒に飲めるかな〜。
 出来ればお茶漬けくらいは食べたいな〜。

 でも、昼食食べた後、気持ち悪くて結局台所の片づけが終わった後、1時間くらい寝てしまった。
 胃もたれ? ただ単に首が凝っているだけ?
 どっちにしろ、頭がもやもやムカムカ。
 寝たら落ち着いたから、そういうものなのかもしれないけどさ。

 どちらにしろ、明日、お腹がどうなってるのかわかるから。
 そこからまた考えることはあるしね。

 しかし、明日の朝の予報は雪かいな。
 お義母さん、気合い入れすぎ(笑)
いや、私のお天気アンプ機能のせい?)

雪だるまプレゼント【メール便で送料100円】




無料ブログ作成サービス JUGEM