2017年12月15日のつぶやき

Twitter呟き - - Azusa2号
19:41
#イチから のレンタル友だち、子供達はさすがに「ナニソレー!」、母は「ゴールデン帯なのに #ねほりんはぽりん だと...!?」
19:55
何に課金するかはその人の自由であるべきだけど、外から見える評価に振り回されるのは本当に幸せかな? とは子供には話しましたが。親としてそれだけの説明で本当にいいのか、視ていて揺らぐ部分が無いわけでもない話ではあるな。 #イチから

2017年12月13日のつぶやき

Twitter呟き - - Azusa2号
14:50
今日のちび姫語録。 「真剣白髪取りっ!」 ...誰のせいだと思うておるんじゃああああああ! (ここ一ヶ月で一気に繁殖したよ、とほほ)

2017年11月27日のつぶやき

Twitter呟き - - Azusa2号
09:31
既に踏みにじられている人権を守ることより、踏みにじった当人の人権を優先させなければいけない大人の立場、つらみ。

2017年11月24日のつぶやき

Twitter呟き - - Azusa2号
12:35
姫ズは両方とも、(全部満点で本人専用3DSをエサに)行ける範囲の無料模試荒しをやってるんだけど、姉姫の頃に比べてちび姫への問題は明らかに難しくなってるし、それはそうとして毎週のように「僕と契約して合格実績になってよ!」な封書やらハガキが届くので、囲い込み過酷になってんやなぁ、と。

2017年11月23日のつぶやき

Twitter呟き - - Azusa2号
07:32
最近、プレジデントオンラインの記事見てると「ちょっとアンタ、ウィルスに感染してるからここクリックしなさいね」というスパム広告が頻発して悲しい。バイブ機能もいじるタイプだと、たかが1ブラウザがウィルス検知するほどの権限持ってないというのを知らない人は騙されるんだろうなぁ。
07:42
2)こういうスパム広告の排除、本来ならGoogleAddとかに直接通報できればいいんだろうけど、全画面強制表示型って、ブラウザバックしても同じ広告再読込して同じ事の繰り返しだから、画面の小さいスマホだとそっ閉じが最適なのよね。
無料ブログ作成サービス JUGEM